銀次ジャーナル   Ginji-journal

ginji5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ginji( 44 )


2012年 05月 29日

お誕生日おめでとう

5月29日。今日は銀次の誕生日です。

6才になりました。

なんかもっと長く一緒にいるよう気がします。

誕生日なのにかわいそうだけど、病院に行ってきました。

銀コマ2匹のフィラリア検査と6ヶ月分の予防薬、
銀次の耳の調子がまた悪いのと、爪切り。
そして銀次の腰のあたりにできたおできみたいなのがどうしても気になったので、再検査。
これは前に肥満細胞腫じゃないかと検査してもらって、
その時は大丈夫と言われたけど、
それから、なんとなく大きくなってる気がして、再検査をお願いしました。

結果は陰性。他の腫瘍細胞も認められないそうです。

よかったー(´Д` )ほんとによかった。

これからも気を付けて見てあげなくちゃ。



c0090511_2043647.jpg

2匹とも帰りのクルマでは疲れてぐったり。

私も疲れました。ひとりで2匹連れの受診は、マジ疲れます。

病院で最後に「本日の会計、全部で22,050円です。」と、
受付のお姉ちゃんに笑顔で言われた時は疲れ倍増でした(´Д` )




c0090511_2043662.jpg

今日の銀コマの夕飯。
ササミ、じゃがいも、さつまいも、にんじん、ブロッコリー。



c0090511_2043678.jpg

デザートのイチゴ。




c0090511_204377.jpg

かわいい銀たん。



c0090511_2043775.jpg

もう、食べちゃいたいくらい、かわいいかわいい銀次。





生まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

ほんとに銀次がうちに来てくれてよかった。

元気で長生きしてね。
[PR]

by ginji-s | 2012-05-29 19:32 | ginji
2010年 10月 16日

犬部屋リニューアル

模様替えしました。
新しいクレートに1時間後やっと入ってくれました。
c0090511_1443863.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-10-16 14:44 | ginji
2010年 10月 15日

ダイエット

最近銀次は病院に行って測る度に太ってます。ずっと6㌔だったのに、現在6.7㌔。
このままではいけません。もちろん、私もだけど。
フードの量を半分にして私の愛情手作りご飯(←野菜と鶏肉を煮ただけ)乗っけてます。
馬肉はしばらくお預けよ。
銀次さん、待てなくて動くので写真ブレブレです。
c0090511_14341125.jpg

でも、いつもフード残すのに、これだといつもあっという間に完食。
はたしてこのダイエット、ホントに意味あるのか不明(-"-)

ま、さずがにこのときは大盛だったな。反省。
[PR]

by ginji-s | 2010-10-15 14:43 | ginji
2010年 10月 05日

かわいい銀たん

銀次、最近ますますかわいいです。
かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらい。
銀次はビビりで甘えんぼ。とにかく人にくっついていたい犬です。

私がトイレに行く時もついてきて、トイレに座ると私の足の甲にちょこんとお尻を乗っけてお座りします。


最近銀次の顔に白髪が増えました。そんな白髪さえ愛しい銀次です。
c0090511_759139.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-10-05 08:13 | ginji
2010年 09月 24日

ぬいぐるみみたい!

c0090511_170105.jpg

今日は友達がわんこを連れて来てくれました。トイプードルのチョコ。
生後2カ月で今日初めてのワクチン接種だったので、銀次とのご対面はまだおあずけ。
ちっちゃくってぬいぐるみみたい!銀次の来たばかりの頃を思い出しました。
c0090511_170359.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-09-24 17:01 | ginji
2010年 09月 19日

銀次は女の子

先日、同僚がわんこを連れて遊びに来てくれました。
ミニチュアダックスの「蘭丸」と「景虎」です。
c0090511_8584782.jpg

男の子達のあいさつにタジタジの銀次は、固まって動けません。



銀次、耐える・・・・。
c0090511_9173056.jpg

耐える・・・・。
c0090511_9271494.jpg

銀次は意外とシャイな女の子なのです。
[PR]

by ginji-s | 2010-09-19 09:43 | ginji
2010年 09月 02日

感じる視線

掃除していると、なんだか熱い視線・・・・
c0090511_7504416.jpg

や~ん、銀次か~わ~い~い~(>_<)
c0090511_7525233.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-09-02 07:53 | ginji
2010年 08月 30日

花火

c0090511_1272927.jpg

昨日は地元のお祭りの〆、花火大会でした。
我が家はこの花火大会の眺めは最高なんです。
毎年私達両方の両親を呼んで花火見物をします。
素敵な後頭部を見せ、手を叩いて喜んでいるのは私の父です。
c0090511_12211230.jpg

銀次はビビって部屋から出てきませんでした。
[PR]

by ginji-s | 2010-08-30 12:23 | ginji
2010年 08月 27日

いちご

c0090511_21313588.jpg

銀次さん、いちごはあまり好きでないらしい。
すんごい警戒・・・。
[PR]

by ginji-s | 2010-08-27 21:34 | ginji
2010年 06月 01日

誕生日おめでとう

5月29日、銀次は4歳になりました。
c0090511_17211349.jpg

フィラリア検査のため、病院に行って体重を測ったら、太っていてびっくり!
どうやら一緒にダイエットしなければならないようです。
c0090511_17242632.jpg

銀次の部屋。新居計画中から、もう1匹飼おうとそれなりの広さを確保したつもりだったのに、ベッド2つはやっぱりちょっと狭いかも。もう1匹飼うことが、銀次にとっていいのか悪いのか・・・・ずっと悩み中。銀次が喋れたら聞けるのに、といつも思っています。
[PR]

by ginji-s | 2010-06-01 17:30 | ginji