銀次ジャーナル   Ginji-journal

ginji5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 23 )


2012年 04月 03日

春休み

c0090511_17391279.jpg


軽井沢に来ています。

銀次と小町も一緒です。

でも今回はホテル宿泊なので、さっき銀次と小町はすぐ近くのペットホテルに預けて来ました。



もう、さみしくなっちゃいました(T ^ T)

何してるかな(T ^ T)

写真も撮るのわすれちゃたよ(T ^ T)



せっかくお金かけて来てるのに、うちの中学生2人はノリが悪くてがっかり。


だんだんこうやって旅行もついて来てくれなくなるんでしょうか…


これもまたさみしいな(T ^ T)
[PR]

by ginji-s | 2012-04-03 02:23 | 生活
2012年 03月 07日

止まらない!

c0090511_1842137.jpg


美味しそうでしょう~?

生アーモンド&グリーンレーズン。

美味しいもの沢山知ってる友人が、

今はまってるの!と、持って来てくれました。

ホントはワインのお供にと頂いたのに、

ちょっとだけとつまみ食いしたら、止まらない~!



ダイエットの敵ですな。




c0090511_1842186.jpg


これは、おひな様の日に作ったチーズスフレケーキ。

ダイエット中なのにこれも食べちゃった…





あー、自己嫌悪 _| ̄|○



ま、そんなこと言っても夜またワイン飲んじゃうけど。






でも、頑張ってますよ、ダイエット。



10キロ痩せました。



でもあんまり気付いて貰えない。


どんだけ太ってたんだ!?あたし( ;´Д`)
[PR]

by ginji-s | 2012-03-07 17:44 | 生活
2012年 01月 07日

新年の決意

あけましておめでとうございます。



年末、小町の「お尻腫れ事件」があり、
私だけ年越温泉旅行不参加?の危機もありましたが、
なんとか無事に一家全員年が越せました。
小町も病院に行ってよくなり、今は元気です。

c0090511_14375123.jpg



一応、レントゲンも撮って、腫れの原因ではない、先天性の関節不全も見つかり、
やはりフローリングはよくないと指摘されたので(銀次も関節の件で以前言われました)、
帰りにイヤイヤ、ダサいマットを買って帰りました。
前回敷いてあった高かったラグは、小町さんのトイレと化して涙のサヨナラ。
今回はホームセンターで980円の洗濯機でも洗えるやつを2枚買いました(´Д` )


ダサ…(´Д` )ラクダ色…
c0090511_14165564.jpg


ま、これじゃ解決しないんですけど、家中に敷くわけにもいかないし。
でも2匹はなかなか気に入ったらしく、この上でじゃれてます。
ふんばりもきくので、フローリングよりはじゃれやすいみたいです。
あと、関節用のサプリも飲み始めました。



気を取り直して。
年末の温泉で昼も夜も関係なく飲みまくって食べまくった私達夫婦。
さすがにひどいことになりました。




なので、私、痩せます!
今度は本気です!

c0090511_1417115.jpg

新年早々、宅配便のお兄ちゃん泣かせの水も届きました!



ダイエット食品だって到着です!

c0090511_1417741.jpg

引かないで~(´Д` )



何回買ったかわかんない水も、コレ↑も、
今度こそ本気です。



やるわよ、やるからね(*`へ´*) 本気なんだから!


と、新年の決意でした。
宣言しないとまた挫折しそうなので…♪(´ε` )
[PR]

by ginji-s | 2012-01-07 19:57 | 生活
2011年 09月 14日

生き返ったマンゴー

先日、友達が、

「ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けておくとフレッシュマンゴーになるよ」と。

まさか~と思ったけど早速実施。

マンゴー大好きな私としてはスルーできなかった。


結果・・・・・・・




c0090511_16213896.jpg




すごいっ!!!

ホントだっ!!!

ちゃんと生のマンゴーになってる!!!

これはやってみるべし!!!
[PR]

by ginji-s | 2011-09-14 16:24 | 生活
2011年 09月 12日

佐野プレミアムアウトレット

日曜日、栃木県の佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。


c0090511_1963251.jpg

新しくオープンした「iittala」のショップにどうしても行きたくて。


で、大興奮の中、迷いに迷って買ったもの。

c0090511_19616100.jpg

かわい~! …でしょ?


iittalaの2011年の新しいバード「Puffball」。

よく見てもわからない程の制作時の気泡があるらしく、30%OFF。
さらにオープンSALE?で10%OFF!


かわい~。
とてもお気に入り。



その他、2つグラスを買い足し。
カルティオのタンブラー「ウォーターグリーン」。


c0090511_1963744.jpg

これも傷アリで30%OFF、さらにオープンSALEで10% OFF。
でもネットショップでもかなり安く売ってるから、
お得なのかどうなのかよく分からなかったけど、
まあ、勢いで買っちゃった。

でもイッタラだらけの空間でとても幸せだったから、よしとします。
キャンドルホルダーKiviを何百個も使ったディスプレイも素敵だったし。
(1枚目の写真にチラッと写ってるんだけど)


もう9月半ばなのに、とにかく暑かった!
いっぱいワンコがいたけど、みんなすごいな。
うちの白黒たちはきっとダメだな。
連れて行かなくて正解だった。


佐野は意外に近くて(家から2時間30分)、明るいうちに帰れました。

夕飯はとても作る気になれなかったので、見切品の肉、野菜で手抜きバーベキュー。
これまた暑っついのに外でどーしても食べるとダンナが言うので、
汗だくで肉、食べました。
c0090511_1964643.jpg


バーベキューは食べるまでは簡単でいいけど、後片付けが・・・・面倒なんですよね。
[PR]

by ginji-s | 2011-09-12 08:24 | 生活
2011年 09月 10日

春巻きの巻

今日は春巻きのはなし。

今日、友達とお茶してたら、
「今日の夕飯、何?」って話になって。
友達の一人が「春巻き」と。
私の中では「春巻き」はめんどくさい料理のひとつ。
「え~、めんどくさい!」と言ったら、
「中身はハムチーズとかだよ」


え?!そんなこと考えもしなかった!
いいな、いいな!うちも!




で、うちはウインナー×チーズと、
チーズ×アスパラ×トマト×ウインナーの2種で。

c0090511_1925044.jpg


ひたすら2種×10個を巻き巻き…。




c0090511_1925965.jpg


できた!20個!



c0090511_19252464.jpg

いただきます!





そしたら、これが大好評!
子供たちもダンナも「いつものより美味しい!」って。

いつものはもっと手間かかってるんだけどな…。


なんか、嬉しいような、悲しいような…。


ちなみに、わたしは生野菜入りが美味しかったな。
春巻きは皮が脂っぽいから、トマトのさっぱり感がとっても良かった!


Tちゃん、ありがとう、大好評だったよ(ToT)/~~~
[PR]

by ginji-s | 2011-09-10 19:08 | 生活
2011年 09月 07日

最近いろいろ

またまた久しぶりの更新(;一_一)



ギンコマはすこぶる元気です。




でも、銀次が毎年この時期になると必ず
左耳が真っ赤になって痒くなるので病院に行ってきました。
また太って7kg。うーんc。

c0090511_20331964.jpg

珍しくくっ付いてる2匹。

滅多にないチャンスなので、急いで撮ったらピンボケ(T_T)





先日、友達と東京に行って来ました。


ランチは新大久保の「おんどる」2号店で。
韓国料理のお店でいつもすんごく混んでいます。
この日も並んでから食べるまで1時間位かかったと思う・・・。

c0090511_20332876.jpg




台風で大雨のつもりの支度で行ったのに、カンカン照りで汗だく。
待ちに待ったビールが美味しかったこと‼





さて今日は、仕事の昼休み、
地元の農村レストラン「すがばたけ」でランチしました。

c0090511_20334322.jpg

地鶏のカレーをいただきました。
カレーと、漬物、きんぴらごぼう、サラダこれ全部で750円!
カレーの上の揚げ野菜がすごく美味しかった!

隣りの席の人が食べてた「野菜の天ぷら定食」がすんごいボリュームでびっくり!
おばちゃん、あれ全部食べるのかな・・・・。

よし、次回はアレに挑戦だな。
写真がないのが残念・・・。







最後にかわいい白黒たち。
c0090511_20335764.jpg

私が出勤の支度をしてると、
言われなくても2匹でハウスに入ります。

かばえ~(T_T)
[PR]

by ginji-s | 2011-09-07 20:15 | 生活
2011年 08月 04日

長岡花火

長岡花火、行って来ました。
もちろん、白黒達はお留守番。
たぶん、いや絶対ビビりの銀次はパニックだな。


c0090511_17161413.jpg
席について、7時半開始まで約1時間、
ワイン飲みながら夕陽が落ちるのを優雅に待って・・・





なぁんて、実際はさっきまで降ってた雨の湿気と人熱で汗だく。
後ろのうるさいガキンチョにイライラ。
変な虫がいっぱいいるし。
前日の二日酔をまだ引きずってたから、
せっかく持参した冷えた白ワインも1杯しか飲めず・・・(T_T)





でも、やっぱり最後のフィナーレ、フェニックスは涙出そうになっちゃった。

c0090511_17162783.jpg



やっぱり長岡花火は世界一!
[PR]

by ginji-s | 2011-08-04 17:02 | 生活
2011年 06月 22日

歳をとるということ。

久しぶりの更新です。

ちょっと、ずっと、体調悪くてお休みしてました。
ま、それは口実です。

歳とると、体のあちこちに影響が出るんですね。

イヤですね、歳とるって・・・・・・・。






ッて!歳の話つながりで・・・・。


今日、驚いたというか、大変、ショックなことが!

私、「ターミネーター2」のジョン・コナー役(子供時代)、
エドワード・ファーロング、すっごいかっこいいって思ってたんです。
でも、最近見ないな~と。










この子↓
c0090511_1757956.jpg

やっぱ、かわいいわあ。






で、私アメリカのドラマ「CSI」が大好き。
どのシリーズもたぶん全話見てます。
それで!CSI:NYに度々出てる犯人役の人が、
ターミネーターの子役(名前さえ今日まで知らなかった)に似てるな~って
ずっと思ってたんです。


でも、まさかな~、ありえない!ありえない!




そしたら、そしたら!
なんと、なんと!
今日、ひょんなことから、その犯人、
ターミネーターの子役だったことが判明!





もうっ・・・・・ショックで、ショックで・・・・・。



なんで、そんなにショックかって・・・・?



それは・・それは・・・・。



ああ、歳とるって・・・恐ろしいわ。







え?見たい?ホントに?見たい?




さあ!どうぞ!













c0090511_1843217.jpg




ね?恐ろしいでしょ?
[PR]

by ginji-s | 2011-06-22 18:14 | 生活
2011年 01月 30日

やっぱりね

はあっ・・・。


ソファー、やっぱりやってくれました。



小町さんっ!!

替えたその日ですよ?



今回は専用のお手入れセットも買って、用意万端だったつもりなのに。




ダメでした。



掛け替えてすぐにプロテクターで防水加工して、汚れをクリーナーで落としてみましたが、ダメでした。
たぶん、小町のガジガジするおもちゃについた小町の歯茎からの血だと思われます。



なので急遽こんなんなっちゃいました!

c0090511_11422310.jpg
カバーのカバーを作る羽目になりそうです。

とほほ・・・・・。



小町、反省中?


c0090511_11514419.jpg
[PR]

by ginji-s | 2011-01-30 11:30 | 生活