銀次ジャーナル   Ginji-journal

ginji5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 23 )


2011年 01月 29日

季節外れの衣替え

c0090511_18514041.jpg
じゃ~ん!


ついに買っちゃいました。
なんでしょう?




ソファーの替えカバーです。

ソファーを買ってから1年。
汚れてきたし、替えカバーを買いたい買いたいとは思っていたけれど、あまりに高くて買えませんでした。

でも、もう限界。洗わなくては!


で、ビフォー。

c0090511_18514936.jpg

で、アフター。

c0090511_18515835.jpg



ショップの方が1時間かけて掛け替えてくれました。ご苦労さまです。

でもなんか、真冬なのに夏っぽくなっちゃいました。汚れが目立ちそうだなあ。
でも明るくなった?

白黒達が粗相しないかすごーく心配です。とくにチビ!
[PR]

by ginji-s | 2011-01-29 18:43 | 生活
2011年 01月 28日

また会う日まで




1月25日、代々木体育館。



SMTOWN LIVE in TOKYOに行って来ました。
韓国のSMエンターテイメントのアーティストが勢ぞろいの4時間ライヴ。

c0090511_21241979.jpg

私のお目当ては↑



東方神起の新潟ライヴを初めて見てからもうすぐ4年。

東方神起との出会いは、当時専業主婦だった私の生活を全く違うものにしてくれました。

ホントにホントに楽しかった!

言葉では言い尽くせないくらい!

遠くまでライヴに何回も行かせてくれた家族にも感謝しています。




突然の活動休止から1年。そして今回の復活。




5人は2人になってしまいました。




私の好きなジェジュンはもう東方神起にいません。




大丈夫と思って行った今回のイベントだったけど、やっぱりジェジュンのいない東方神起は悲しくて悲しくて。




もちろん、新しい東方神起はすごくかっこよかった!これからももっともっと頑張って欲しい!




でも、やっぱり私は5人の東方神起がいいです。




だから、5人の東方神起にまた会えるまで、私の東方神起ライヴは今回でしばらくお預けです。





きっと、また会えると信じて。



c0090511_13164265.jpg

[PR]

by ginji-s | 2011-01-28 20:47 | 生活
2011年 01月 07日

おーっ!

c0090511_17134668.jpg
嬉しい!やった!
iphoneにしてから1年・・・。
iphoneからブログ投稿できなくて、なんとももどかしかった!
今日、エキサイトのアプリを発見!
これでiphoneから投稿できる~!嬉しいな。

ま、画像の画質ははともかく・・・。

それにしても、投稿できるかどうかのテストだから写真ヒドイね。
小町昼寝中。銀次邪魔してる、の図。→→
[PR]

by ginji-s | 2011-01-07 17:13 | 生活
2010年 10月 02日

貯金箱

100均で売っている30万円貯められる貯金箱。旅行資金のために地道に貯めてきたんです。
でも、今日、大きな買い物のために空けてしまいました!
うっ・・・・、くやしい・・・・。30万貯めるはずだったのに・・・。
c0090511_665256.jpg

重さからして、半分、いや1/3は貯まっていると予想していた中身。
家族が見守る中、缶きりでOPEN!一同しばし呆然・・・。え~~~~っ!!!(ToT)
5万円弱(100枚弱)しか入っていませんでした。とほほ・・・・。



今日、やっと実行した大きな買い物。もう少ししたら公開です。
[PR]

by ginji-s | 2010-10-02 06:13 | 生活
2010年 09月 24日

わけあり?

c0090511_16455644.jpg

楽天のポイントが結構たまったので、前から狙っていたアラビアのブラックパラティッシ、ボウル23cm を買いました。
わけあり品でなんと50%off。
届いたのを見ても、素人の私にはどこがわけありなのか、全くわかりませんでした。
すんごく得した気分。
[PR]

by ginji-s | 2010-09-24 16:51 | 生活
2010年 08月 31日

いわし最高!

c0090511_738736.jpg

ボケロネスっていうカタクチいわしの酢漬けです。スペインでは一般的なおつまみだそう。ネットでお取り寄せしました。
これ、すごく酸っぱいけど、すごくおいしい!そのままオリーブオイルをかけるだけでもおいしい!
冷たく冷やした白ワインが止まりません。
c0090511_7451473.jpg

ああ・・・・・、ダイエットはいつから?
[PR]

by ginji-s | 2010-08-31 07:47 | 生活
2010年 08月 28日

フランボワーズ

c0090511_9591852.jpg

わたしはフランボワーズが大好き。
お菓子でもケーキでもフランボワーズと書いてあるとつい買ってしまいます。
もう15年位前、妹とパリで食べたデザートに乗っかっていたフランボワーズが忘れられません。
香水を食べているような、そんな感じでした。
いろいろ食べてみたけどあの味にはまだ再会できていません。

先日、お取り寄せした冷凍フランボワーズ。今までの中では一番近いかも。
トマト命!の娘が、「トマトよりおいしい!」と言ったくらい。
さっき食べようと思ったら、すんごい減ってる!!!
あいつ~(;一_一)
[PR]

by ginji-s | 2010-08-28 10:00 | 生活
2010年 06月 01日

時計たち

c0090511_17381822.jpg

我が家のリビングの時計は、SEIKO STANDARD の Lサイズのホワイト。プロダクトデザイナー深澤直人監修の「パワーデザインプロジェクト」の掛時計シリーズで、電波時計です。
妹夫婦から新築祝いにお願いして買ってもらいました。すっごく気に入っています。
c0090511_1738449.jpg

そしてこれが洗面室の時計、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンのCity Hall Clock(シティーホールクロック)。デンマークの市庁舎のためにデザインした時計です。
じつはこの時計、リビングの時計を買ってもらう時前者と迷った時計です。
結局すごく迷ってSEIKOの時計を買ってもらいました。そしたらすぐに!イルムスの閉店セールでなんと70%オフでゲット!あ~!妹に買ってもらわなくて良かった!

毎日見る時計、大満足で毎日見ています。
[PR]

by ginji-s | 2010-06-01 18:19 | 生活
2010年 05月 21日

食べちゃダメ!

銀次がクンクン臭いを嗅いでたので高い所に避難。
あじさいって毒があるんだって
↓この花、実家から持って来たんですが、あじさいじゃないことが判明。
妹からご指摘をいただきました(-_-)
c0090511_1613292.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-05-21 16:01 | 生活
2010年 01月 20日

ミーレ!バンザイ!

新居を建てる際、熱望して入れてもらったミーレの食洗機。
トーヨーキッチンのお姉さんにも60cmは「大きいのでは?」と言われ、友達にも「そんな大きなのどうすんの?」と言われ、ダンナにも「贅沢だ」と言われても、どうしても、どうしてもミーレの60cmの食洗機が欲しかった私。
私は家事の中で食器洗いが一番嫌いで、加えて毎晩お酒を飲むので、飲んだ後の片づけがイヤでイヤでしようがなったのです。
でも実際納品された食洗機を見てあまりの大きさに「旅館かよ!」とツッコミを入れたくなりました。
あ・・・・失敗?なんて頭をよぎったのも確かでした。

しかし!新居に越してからの私の食洗機ライフはもうバラ色でした!
食洗機いっぱいに食器を入れることはなくても、入れ方とかも考えなくていいし、
何より、鍋、フライパン、まな板までぜ~んぶ洗ってくれるんですよ?もうホント、極楽です!

ダンナよ、ありがとう!!!

で、先日の新年会で、ようやくミーレ様が隙間なくいっぱいになりました!
しかも1回では終わらなかった(鍋類、大皿、大量のワイングラスなどであと2回)!
さあ!記念すべき、満杯のミーレ様です。
c0090511_17245341.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-01-20 17:28 | 生活