カテゴリ:おうちづくり( 8 )


2010年 01月 27日

ブラパラ

友達からのプレゼント。一生大切にします。
Arabia Black Paratiisi オーバルプラター36cm
c0090511_2234348.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-01-27 02:26 | おうちづくり
2009年 12月 24日

銀次コレクション

c0090511_9413566.jpg

銀次部屋に服が掛けられるようにしてもらいました。
[PR]

by ginji-s | 2009-12-24 09:41 | おうちづくり
2009年 12月 21日

エアダイニング

c0090511_1031161.jpg


CarlHansen&Son社のHans J Wegner作、Yチェアです。
私の父と母から新築祝いに買ってもらいました。
一緒にCH53スツールも買ってもらったのですが、うちに来るのは4月になるそうです。

大雪のため引越しができず(すぐ裏のため歩いて手で運んで引越し)、まだダイニングテーブルがありません。これがまたTOYO KITCHENのキッチンと同じステンレスのテーブルで恐ろしく重い!
あれを今の家からダンナと二人で運ぶと思うと・・・鬱です。

雪がおさまるまでしばらくはエアダイニングです。
[PR]

by ginji-s | 2009-12-21 10:03 | おうちづくり
2009年 12月 15日

待機中

c0090511_6592358.jpg
待機中の我が家の家電たち。

奮発してしまいました・・・・・・。






さあ!!!!!
今日はいよいよ「TOYO KITCHEN」の搬入です!
もう、考えただけで胸がキューとなるほど楽しみです!
仕事休んでずっと見てたいな~。

[PR]

by ginji-s | 2009-12-15 06:59 | おうちづくり
2009年 12月 10日

ウッドデッキ!

新居もここにきて一気に完成に近づいてきました。
こだわった中庭(コの字だから中庭って言わないかも・・・)のウッドデッキも、
すったもんだありましたがなんとか完成。
このウッドデッキは設計当初から銀次のためにと計画していました。
でもこの夏!ショッキングなことが発覚・・・
軽井沢のアウトレットに銀次も連れて行った時、
一面に貼りめぐらされたウッドデッキの舗道を、銀次は一歩も歩かなかった!
木と木の隙間が気になるのか、腰が引けてブルブル震える始末。
「え~???新しいウチどうすんの~?」とダンナと顔を見合わせました。


そして完成した我が家のウッドデッキ。

さあ!銀次さん、歩いていただきましょう!
c0090511_7235757.jpg



歩いた~(ToT)よかった~(ToT)
[PR]

by ginji-s | 2009-12-10 07:23 | おうちづくり
2009年 10月 31日

銀次の部屋

c0090511_829434.jpg
今日はおうちネタで。

「いったいいつになったらできるの?」とみんなに聞かれまくる我が家ですが、
私も「いったいいつになったらできるの?」と、毎日ダンナをいじめてます。
本当に年内入居できるのかすごく不安です。

さて今日、待ちに待った階段、ベランダ手摺り、銀次の部屋の柵ができてきました。
なんだか、足場だらけでわけのわからない写真になってしまいましたが・・・・
よ~く見ると見えてきます。我が家の階段。
まだ踏み板が渡っていません。


c0090511_829449.jpg
ベランダの手すり。
ちょっと想像と違ってたけど、まあ、よしとしましょう。


c0090511_829414.jpg
そして、銀次の部屋の柵です。
こ、これは、高かった・・・・(T_T)
ここだけステンレス製。
いろいろ細かくオーダーしました。
扉部分で半分に折ってある状態。
まだ取り付けてません。
勝手にテープを剥がして見ようとしたらダンナに怒られたのでここまでで我慢です。
ちぇっ・・・・(;一_一)

銀次~よかったね~(^O^)/

[PR]

by ginji-s | 2009-10-31 08:29 | おうちづくり
2009年 07月 31日

ビビってます!

銀次さん、固まってます。
腰、ひけてますね。

基礎がほぼ完了です。
でも、うちのダンナ(大工)が忙しくて、またしばらくストップかな・・・(T_T)
年越しは絶対新居でしたいのに・・・
c0090511_18115560.jpg

[PR]

by ginji-s | 2009-07-31 18:14 | おうちづくり
2009年 07月 20日

涙でそ(ρ_-)o

c0090511_18343972.jpg
全国100万人の銀次ファンのみなさん(←(;一_一))
ご無沙汰しております。
銀次はすこぶる元気です。

ずっと、ずっと、止まったり、戻ったり、足踏みしたり、
ケンカしたり、の我が家のおうちつくりが、
やっと、やっと、前進です(T_T)

銀次も首をなが~くして待ってます。
[PR]

by ginji-s | 2009-07-20 18:34 | おうちづくり