銀次ジャーナル   Ginji-journal

ginji5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:銀次と小町( 15 )


2013年 02月 21日

銀次の手術




1月末、小町の調子がちょっと気になって病院へ。

小町はレントゲンを撮ってもらって異常なし。




でも一緒に連れて行った銀次に「肥満細胞腫」が発覚してしまいました。




以前、調べてもらったおできみたいなヤツ。やっぱりそうでした。



3日後に手術。2泊3日予定。




術後の銀次。
c0090511_17172038.jpg

c0090511_1717219.jpg



ちょっとすごいけど、記録として…
c0090511_1717213.jpg




2泊3日予定の入院でしたが、
ビビリの銀次は「寝ない食べない飲まない震えっぱなし」で、1日繰上げで帰って来ました。
c0090511_17172272.jpg


そして先日、抜糸と病理検査の結果を聞きに病院へ。
c0090511_17172278.jpg


説明では3段階中、2番目の「グレードⅡ」。その中でも「グレードⅠ」に近い位置づけだそう。

病巣は完璧に切除されてるので大きな問題なしとのことでした。



本当によかったです。

本当に本当によかった。

もしものことがあったら…と本当に怖かった。

手術してくれた先生にも感謝です。



小町も心配してたはず…







c0090511_17172344.jpg


え…( ̄(工) ̄)


小町は銀次留守中もアホづらして寝てました。



でもそんな小町に救われました。
c0090511_17172381.jpg


銀次ももうすぐ7才。
もっともっと長生きしてもらいたいです。

これからもちゃんと体調管理してあげないといけないと、改めて思いました。
[PR]

by ginji-s | 2013-02-21 16:38 | 銀次と小町
2012年 12月 21日

最近いろいろ

ブログ投稿アプリの調子が悪く(←イイワケ)すっかりさぼってました。

銀コマ、元気です。

雪で散歩行けないので、銀コマ、ストレスマックスです。

特に小町がもー、大変なことになってます。

小町さんの名誉のために言いたくないですが…トイレが…

嫌がらせとしか思えないこと、しまくってます(T ^ T)

銀次はいい子だなぁ…ホント。
c0090511_1040860.jpg



最近、娘の誕生日にガトーショコラ焼きました。

クックパッドで、1番簡単そうなレシピを選んで。
c0090511_1040765.jpg


板チョコ4枚、砂糖なしという驚きのレシピ。

これが甘さ控えめですごく美味しかった!また作ろう。




そして、1人でこっそり食べたこれ。
c0090511_1040898.jpg


コンビニで420円(!)をしばらくジッと悩んで購入。

すんごい美味しかった!また買おう。
[PR]

by ginji-s | 2012-12-21 10:17 | 銀次と小町
2012年 04月 04日

おかえり

c0090511_9122868.jpg


ギンコマ、迎えにいって来ました。


やっぱり銀次はビクビクで、大嫌いな爪切りも大人しくしてもらってたみたいです。


散歩も嫌がってしなかったそう。


銀たん、ごめんね。



小町はわかってるのか、わかってないのか、終始上機嫌だったって。



でも、私が迎えに行ってあんなに喜んでくれるこたちがいるって幸せです。
[PR]

by ginji-s | 2012-04-04 02:03 | 銀次と小町
2011年 12月 13日

冬の散歩

今は消えましたが、

新潟も本格的な雪が降ってしまいました。

そろそろギンコマの散歩もしばらくお預けになりそうです。




さ、今日も行くよー( ´ ▽ ` )ノ


c0090511_8165867.jpg



かわいいでしょ?オソロ。


c0090511_81747.jpg



散歩してると、知らない方からよく「服」がかわいいとほめていただきます( ´ ▽ ` )ノ




あ、ありがとう…(T_T)









ところで最近、銀次と小町、すごく似てきたんですよ。



銀次↓
c0090511_8171179.jpg

小町↓
c0090511_8171249.jpg



ねっ?
[PR]

by ginji-s | 2011-12-13 19:16 | 銀次と小町
2011年 05月 14日

どっちがどっち?

どっちが銀次でしょう。

c0090511_1821436.jpg

右奥が銀次、手前左が小町。
パッと見、わからないでしょ?
この写真は小町が手前にいるので、ちょっとインチキですが。

最近、大きくなったと評判の小町さん。
顔つきも、もう赤ちゃんじゃなくなってしまいました。
私も、家族も、時々一瞬間違うように。

ちょっとさみしいかな。

でも、銀次の体重は小町の倍なんだけどな????
[PR]

by ginji-s | 2011-05-14 17:53 | 銀次と小町
2011年 05月 07日

軽井沢、満喫中。

c0090511_17305078.jpg


ギンコマ、揃っての初めての旅行。

車の中、1匹ずつバリケンに入れたら、
大騒ぎ(銀次鳴きまくり、小町吐きまくり)だったけど、
軽井沢、なんとか満喫しております。
[PR]

by ginji-s | 2011-05-07 17:24 | 銀次と小町
2011年 02月 24日

小町のいぬ間に

小町、本日手術のため、朝から病院。


今日は病院にお泊りです。


ちょっかい出しの小町がいないので、
銀次さん、ずいぶんくつろいでるのは
気のせいでしょうか?


すんごい顔ですな。

c0090511_1353349.jpg

[PR]

by ginji-s | 2011-02-24 12:59 | 銀次と小町
2011年 02月 13日

くまちゃんほしい

明日はバレンタインデー。

今時は「友チョコ」30人だそうで・・・。

結局、娘のバレンタインに私も振り回されるはめに。


小町、ずっと見上げて何か落ちてくるの待ってました。

c0090511_16385998.jpg
[PR]

by ginji-s | 2011-02-13 16:32 | 銀次と小町
2011年 02月 09日

小町、病院へ。

と、言っても病気ではありません。


小町、生後6ヵ月を過ぎたので、
避妊手術の術前検査に行って来ました。


なんか銀次の時と比べると、
ずいぶんと体が小さい気がします。


ちょっと心配。


頑張って下さい。小町さん!


c0090511_1523075.jpg
[PR]

by ginji-s | 2011-02-09 01:44 | 銀次と小町
2011年 02月 07日

はつさんぽ

やっといつもの散歩コースに雪がなくなったので、今年初の散歩です。


行きますよ、小町さん!




c0090511_18254632.jpg

外に出た瞬間からブルブルで、いっこうに歩こうとしませんねえ。



c0090511_18255556.jpg
さあ、歩いて貰いますよ。


そんな目で見てもダメです。




c0090511_1826461.jpg

お、調子いいぞ~。




c0090511_18261329.jpg


c0090511_18262212.jpg
そんなにくっつかなくても・・・・。


ずっと銀次にくっついて歩く小町。

か、か、かわいい・・・、こいつら(T_T)





あー、やっぱり多頭飼いはいいなぁと思った今日の散歩でした。
[PR]

by ginji-s | 2011-02-07 18:19 | 銀次と小町