<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

絶対いやだ!

c0090511_1649136.jpg
小雨だったので、
レインコートを着せて散歩に出ようとしたら、
案の定、断固拒否の銀次。

銀次よ・・・・今年は雪がないからまだいいのだよ。
ここは新潟なんだから、
来年はきっとこの時期は雪があるのだよ。
雨くらいでびびってちゃ生きていけないよ。
ほら歩け!歩くんだ!



結局・・・・、一歩も歩いてくれませんでした。



[PR]

by ginji-s | 2007-01-29 16:49
2007年 01月 20日

ハチミツ

c0090511_11512987.jpg

今日は銀次ネタではありません。
昨日、友達の家へ遊びに行ったら、東京へ行ったおみやげに、はちみつ専門店「ラベイユ」のハチミツをもらっちゃいました。
このハチミツ、栗のハチミツなんです。ハチミツなのに苦くて独特の香りがします。
このお友達、かなりセレブで、私の知らない食べ物、飲み物をいっぱい知っています。
このハチミツも、以前私の大好きなブルーチーズにあうと教えてもらいました。
そのお友達の家で食べた「ブルーチーズ&栗のハチミツ」・・・衝撃を受けました。
今まで食べたことない味・・・説明できませんが、ほんとに美味しかった!
でも栗のハチミツなんて、うちの近辺じゃ売っていません。
また食べたいな・・・と、思っていたら!
もらっちゃいました♪
ワイン開けるのが楽しみです。
[PR]

by ginji-s | 2007-01-20 11:51
2007年 01月 11日

私達の幸せな時間

c0090511_12105587.jpg
最近、銀次がかわいくてたまりません。
こんなに犬はかわいいものかと、ずっと猫派だった私には驚きの毎日です。
つい最近まで「爪切り」は私にとっても、銀次にとっても恐怖の行事でした。
動かないよう押さえつける私を本気で威嚇していました。
それがどうでしょう!
最近は爪切りをしながら、な、なんと寝てくれるんです!
しかも恍惚の表情で!
終わった後もそそくさと逃げるなんてことはありません!
そのままスヤスヤです・・・・。


c0090511_12105570.jpg
あ~、なんて幸せな時間なんでしょう!
あの地獄絵図がうそのようです。


c0090511_12105575.jpg
銀さん・・・・
これからもこの調子でお願いします。


「いいけど、おやつくれ」


[PR]

by ginji-s | 2007-01-11 12:10