銀次ジャーナル   Ginji-journal

ginji5.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

福袋でセレブ気分

c0090511_2245613.jpg

年末年始の我が家の食卓のために、奮発して食材をネットショップで購入しました。数量限定の福袋です。何が来るかわからなかったのですが、過去のレビューがすこぶるよかったので注文してみました。大満足です!フォアグラ美味しかった!高かったけれど、外食を考えれば超お得でした。
[PR]

by ginji-s | 2009-12-30 02:24
2009年 12月 25日

落ち着かない

c0090511_1471479.jpg

銀次はなんとか落ち着いたみたいです。
落ち着かないのは私。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、何から手をつけていいか・・・・
ここまで来ても、いろいろトラブル有りで、新居はまだ完全に完成していません。
いろいろな業者が毎日入れ替わりで来るから掃除に集中できない!
片づけも、前の家も、新しい家も中途半端で、年末というリミットにストレスを感じてます。
まだ年賀状も手をつけてないし・・・。
銀次のトイレトレーニングもまたやり直しだし・・・。

昨日夜寝る時、泣きそうになりました。

なんとかしなければ。
[PR]

by ginji-s | 2009-12-25 14:07 | 生活
2009年 12月 24日

銀次コレクション

c0090511_9413566.jpg

銀次部屋に服が掛けられるようにしてもらいました。
[PR]

by ginji-s | 2009-12-24 09:41 | おうちづくり
2009年 12月 21日

エアダイニング

c0090511_1031161.jpg


CarlHansen&Son社のHans J Wegner作、Yチェアです。
私の父と母から新築祝いに買ってもらいました。
一緒にCH53スツールも買ってもらったのですが、うちに来るのは4月になるそうです。

大雪のため引越しができず(すぐ裏のため歩いて手で運んで引越し)、まだダイニングテーブルがありません。これがまたTOYO KITCHENのキッチンと同じステンレスのテーブルで恐ろしく重い!
あれを今の家からダンナと二人で運ぶと思うと・・・鬱です。

雪がおさまるまでしばらくはエアダイニングです。
[PR]

by ginji-s | 2009-12-21 10:03 | おうちづくり
2009年 12月 15日

待機中

c0090511_6592358.jpg
待機中の我が家の家電たち。

奮発してしまいました・・・・・・。






さあ!!!!!
今日はいよいよ「TOYO KITCHEN」の搬入です!
もう、考えただけで胸がキューとなるほど楽しみです!
仕事休んでずっと見てたいな~。

[PR]

by ginji-s | 2009-12-15 06:59 | おうちづくり
2009年 12月 10日

ウッドデッキ!

新居もここにきて一気に完成に近づいてきました。
こだわった中庭(コの字だから中庭って言わないかも・・・)のウッドデッキも、
すったもんだありましたがなんとか完成。
このウッドデッキは設計当初から銀次のためにと計画していました。
でもこの夏!ショッキングなことが発覚・・・
軽井沢のアウトレットに銀次も連れて行った時、
一面に貼りめぐらされたウッドデッキの舗道を、銀次は一歩も歩かなかった!
木と木の隙間が気になるのか、腰が引けてブルブル震える始末。
「え~???新しいウチどうすんの~?」とダンナと顔を見合わせました。


そして完成した我が家のウッドデッキ。

さあ!銀次さん、歩いていただきましょう!
c0090511_7235757.jpg



歩いた~(ToT)よかった~(ToT)
[PR]

by ginji-s | 2009-12-10 07:23 | おうちづくり