<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 24日

小町の脱走計画と栗最中

小町、だいぶ慣れてきました。明日には2回目のワクチン接種に行く予定。
早く銀次との正式なご対面のために、最短コースでワクチン接種をしようと思っています。

ところで、銀次の頭の幅を測って発注した犬部屋のステンレスの柵。
小町は簡単にすり抜けてしまうことが判明!仕方ないので段ボールを沿わせて脱出阻止。
それでも少しの隙間を狙って脱出しようと必死です。目を離したすきに何度も脱出してました。
c0090511_19242598.jpg


こちら、ダンナが社員旅行の土産に買ってきてくれた小布施堂の「栗最中」。
c0090511_19321575.jpg

昔は最中なんて見向きもしなかったのに、年取ってから最中大好きに。
今回リクエストしたこの最中は今まで食べた最中の中で№1!!
つぶつぶの栗入りの餡を別包装のパリッパリッの香ばしい皮に自分で挟んで食べます。
あ~、最中最高!もういっこ食べたい!
c0090511_19314278.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-10-24 19:37 | 銀次と小町
2010年 10月 19日

こまちがやってきた!

今日、京都から小町(こまち)が飛行機に乗ってやって来ました!
先日の「大きな買い物」はこの小町のことでした。

銀次とご対面!
c0090511_19524849.jpg

もう、文句なしにかわいい!!
c0090511_2063411.jpg

c0090511_2071777.jpg

こまち~(^o^)
c0090511_2082048.jpg

こ「なによっ!」


銀次、見てます!見てます!
c0090511_2094181.jpg

さんざん遊んで、コテンと寝てしまいました。
今のところはトイレも教えていないのに完璧!すごくいいこちゃんです。
c0090511_20104877.jpg

まだワクチンが3回終わっていないので、銀次とはちゃんとご対面していません。
だからまだ何とも言えないけど、今日は朝から私が銀次部屋の掃除とかバタバタしてたら、何かを感じ取ったのかずっと私を目で追ってた銀次。
夕方長めの散歩に連れてっても私の顔を見上げてばかり。今後の銀次がすごく心配。
c0090511_20153229.jpg

大丈夫だよ。銀次。銀次がいちばんだよ。
[PR]

by ginji-s | 2010-10-19 20:25 | 銀次と小町
2010年 10月 16日

犬部屋リニューアル

模様替えしました。
新しいクレートに1時間後やっと入ってくれました。
c0090511_1443863.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-10-16 14:44 | ginji
2010年 10月 15日

ダイエット

最近銀次は病院に行って測る度に太ってます。ずっと6㌔だったのに、現在6.7㌔。
このままではいけません。もちろん、私もだけど。
フードの量を半分にして私の愛情手作りご飯(←野菜と鶏肉を煮ただけ)乗っけてます。
馬肉はしばらくお預けよ。
銀次さん、待てなくて動くので写真ブレブレです。
c0090511_14341125.jpg

でも、いつもフード残すのに、これだといつもあっという間に完食。
はたしてこのダイエット、ホントに意味あるのか不明(-"-)

ま、さずがにこのときは大盛だったな。反省。
[PR]

by ginji-s | 2010-10-15 14:43 | ginji
2010年 10月 05日

かわいい銀たん

銀次、最近ますますかわいいです。
かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらい。
銀次はビビりで甘えんぼ。とにかく人にくっついていたい犬です。

私がトイレに行く時もついてきて、トイレに座ると私の足の甲にちょこんとお尻を乗っけてお座りします。


最近銀次の顔に白髪が増えました。そんな白髪さえ愛しい銀次です。
c0090511_759139.jpg

[PR]

by ginji-s | 2010-10-05 08:13 | ginji
2010年 10月 02日

貯金箱

100均で売っている30万円貯められる貯金箱。旅行資金のために地道に貯めてきたんです。
でも、今日、大きな買い物のために空けてしまいました!
うっ・・・・、くやしい・・・・。30万貯めるはずだったのに・・・。
c0090511_665256.jpg

重さからして、半分、いや1/3は貯まっていると予想していた中身。
家族が見守る中、缶きりでOPEN!一同しばし呆然・・・。え~~~~っ!!!(ToT)
5万円弱(100枚弱)しか入っていませんでした。とほほ・・・・。



今日、やっと実行した大きな買い物。もう少ししたら公開です。
[PR]

by ginji-s | 2010-10-02 06:13 | 生活