2011年 09月 10日

春巻きの巻

今日は春巻きのはなし。

今日、友達とお茶してたら、
「今日の夕飯、何?」って話になって。
友達の一人が「春巻き」と。
私の中では「春巻き」はめんどくさい料理のひとつ。
「え~、めんどくさい!」と言ったら、
「中身はハムチーズとかだよ」


え?!そんなこと考えもしなかった!
いいな、いいな!うちも!




で、うちはウインナー×チーズと、
チーズ×アスパラ×トマト×ウインナーの2種で。

c0090511_1925044.jpg


ひたすら2種×10個を巻き巻き…。




c0090511_1925965.jpg


できた!20個!



c0090511_19252464.jpg

いただきます!





そしたら、これが大好評!
子供たちもダンナも「いつものより美味しい!」って。

いつものはもっと手間かかってるんだけどな…。


なんか、嬉しいような、悲しいような…。


ちなみに、わたしは生野菜入りが美味しかったな。
春巻きは皮が脂っぽいから、トマトのさっぱり感がとっても良かった!


Tちゃん、ありがとう、大好評だったよ(ToT)/~~~
[PR]

# by ginji-s | 2011-09-10 19:08 | 生活
2011年 09月 07日

最近いろいろ

またまた久しぶりの更新(;一_一)



ギンコマはすこぶる元気です。




でも、銀次が毎年この時期になると必ず
左耳が真っ赤になって痒くなるので病院に行ってきました。
また太って7kg。うーんc。

c0090511_20331964.jpg

珍しくくっ付いてる2匹。

滅多にないチャンスなので、急いで撮ったらピンボケ(T_T)





先日、友達と東京に行って来ました。


ランチは新大久保の「おんどる」2号店で。
韓国料理のお店でいつもすんごく混んでいます。
この日も並んでから食べるまで1時間位かかったと思う・・・。

c0090511_20332876.jpg




台風で大雨のつもりの支度で行ったのに、カンカン照りで汗だく。
待ちに待ったビールが美味しかったこと‼





さて今日は、仕事の昼休み、
地元の農村レストラン「すがばたけ」でランチしました。

c0090511_20334322.jpg

地鶏のカレーをいただきました。
カレーと、漬物、きんぴらごぼう、サラダこれ全部で750円!
カレーの上の揚げ野菜がすごく美味しかった!

隣りの席の人が食べてた「野菜の天ぷら定食」がすんごいボリュームでびっくり!
おばちゃん、あれ全部食べるのかな・・・・。

よし、次回はアレに挑戦だな。
写真がないのが残念・・・。







最後にかわいい白黒たち。
c0090511_20335764.jpg

私が出勤の支度をしてると、
言われなくても2匹でハウスに入ります。

かばえ~(T_T)
[PR]

# by ginji-s | 2011-09-07 20:15 | 生活
2011年 08月 04日

長岡花火

長岡花火、行って来ました。
もちろん、白黒達はお留守番。
たぶん、いや絶対ビビりの銀次はパニックだな。


c0090511_17161413.jpg
席について、7時半開始まで約1時間、
ワイン飲みながら夕陽が落ちるのを優雅に待って・・・





なぁんて、実際はさっきまで降ってた雨の湿気と人熱で汗だく。
後ろのうるさいガキンチョにイライラ。
変な虫がいっぱいいるし。
前日の二日酔をまだ引きずってたから、
せっかく持参した冷えた白ワインも1杯しか飲めず・・・(T_T)





でも、やっぱり最後のフィナーレ、フェニックスは涙出そうになっちゃった。

c0090511_17162783.jpg



やっぱり長岡花火は世界一!
[PR]

# by ginji-s | 2011-08-04 17:02 | 生活
2011年 06月 22日

歳をとるということ。

久しぶりの更新です。

ちょっと、ずっと、体調悪くてお休みしてました。
ま、それは口実です。

歳とると、体のあちこちに影響が出るんですね。

イヤですね、歳とるって・・・・・・・。






ッて!歳の話つながりで・・・・。


今日、驚いたというか、大変、ショックなことが!

私、「ターミネーター2」のジョン・コナー役(子供時代)、
エドワード・ファーロング、すっごいかっこいいって思ってたんです。
でも、最近見ないな~と。










この子↓
c0090511_1757956.jpg

やっぱ、かわいいわあ。






で、私アメリカのドラマ「CSI」が大好き。
どのシリーズもたぶん全話見てます。
それで!CSI:NYに度々出てる犯人役の人が、
ターミネーターの子役(名前さえ今日まで知らなかった)に似てるな~って
ずっと思ってたんです。


でも、まさかな~、ありえない!ありえない!




そしたら、そしたら!
なんと、なんと!
今日、ひょんなことから、その犯人、
ターミネーターの子役だったことが判明!





もうっ・・・・・ショックで、ショックで・・・・・。



なんで、そんなにショックかって・・・・?



それは・・それは・・・・。



ああ、歳とるって・・・恐ろしいわ。







え?見たい?ホントに?見たい?




さあ!どうぞ!













c0090511_1843217.jpg




ね?恐ろしいでしょ?
[PR]

# by ginji-s | 2011-06-22 18:14 | 生活
2011年 05月 14日

どっちがどっち?

どっちが銀次でしょう。

c0090511_1821436.jpg

右奥が銀次、手前左が小町。
パッと見、わからないでしょ?
この写真は小町が手前にいるので、ちょっとインチキですが。

最近、大きくなったと評判の小町さん。
顔つきも、もう赤ちゃんじゃなくなってしまいました。
私も、家族も、時々一瞬間違うように。

ちょっとさみしいかな。

でも、銀次の体重は小町の倍なんだけどな????
[PR]

# by ginji-s | 2011-05-14 17:53 | 銀次と小町
2011年 05月 07日

軽井沢、満喫中。

c0090511_17305078.jpg


ギンコマ、揃っての初めての旅行。

車の中、1匹ずつバリケンに入れたら、
大騒ぎ(銀次鳴きまくり、小町吐きまくり)だったけど、
軽井沢、なんとか満喫しております。
[PR]

# by ginji-s | 2011-05-07 17:24 | 銀次と小町
2011年 02月 24日

小町のいぬ間に

小町、本日手術のため、朝から病院。


今日は病院にお泊りです。


ちょっかい出しの小町がいないので、
銀次さん、ずいぶんくつろいでるのは
気のせいでしょうか?


すんごい顔ですな。

c0090511_1353349.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2011-02-24 12:59 | 銀次と小町
2011年 02月 13日

くまちゃんほしい

明日はバレンタインデー。

今時は「友チョコ」30人だそうで・・・。

結局、娘のバレンタインに私も振り回されるはめに。


小町、ずっと見上げて何か落ちてくるの待ってました。

c0090511_16385998.jpg
[PR]

# by ginji-s | 2011-02-13 16:32 | 銀次と小町
2011年 02月 09日

小町、病院へ。

と、言っても病気ではありません。


小町、生後6ヵ月を過ぎたので、
避妊手術の術前検査に行って来ました。


なんか銀次の時と比べると、
ずいぶんと体が小さい気がします。


ちょっと心配。


頑張って下さい。小町さん!


c0090511_1523075.jpg
[PR]

# by ginji-s | 2011-02-09 01:44 | 銀次と小町
2011年 02月 07日

はつさんぽ

やっといつもの散歩コースに雪がなくなったので、今年初の散歩です。


行きますよ、小町さん!




c0090511_18254632.jpg

外に出た瞬間からブルブルで、いっこうに歩こうとしませんねえ。



c0090511_18255556.jpg
さあ、歩いて貰いますよ。


そんな目で見てもダメです。




c0090511_1826461.jpg

お、調子いいぞ~。




c0090511_18261329.jpg


c0090511_18262212.jpg
そんなにくっつかなくても・・・・。


ずっと銀次にくっついて歩く小町。

か、か、かわいい・・・、こいつら(T_T)





あー、やっぱり多頭飼いはいいなぁと思った今日の散歩でした。
[PR]

# by ginji-s | 2011-02-07 18:19 | 銀次と小町