銀次ジャーナル   Ginji-journal

ginji5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

ダイエット

最近銀次は病院に行って測る度に太ってます。ずっと6㌔だったのに、現在6.7㌔。
このままではいけません。もちろん、私もだけど。
フードの量を半分にして私の愛情手作りご飯(←野菜と鶏肉を煮ただけ)乗っけてます。
馬肉はしばらくお預けよ。
銀次さん、待てなくて動くので写真ブレブレです。
c0090511_14341125.jpg

でも、いつもフード残すのに、これだといつもあっという間に完食。
はたしてこのダイエット、ホントに意味あるのか不明(-"-)

ま、さずがにこのときは大盛だったな。反省。
[PR]

# by ginji-s | 2010-10-15 14:43 | ginji
2010年 10月 05日

かわいい銀たん

銀次、最近ますますかわいいです。
かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらい。
銀次はビビりで甘えんぼ。とにかく人にくっついていたい犬です。

私がトイレに行く時もついてきて、トイレに座ると私の足の甲にちょこんとお尻を乗っけてお座りします。


最近銀次の顔に白髪が増えました。そんな白髪さえ愛しい銀次です。
c0090511_759139.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-10-05 08:13 | ginji
2010年 10月 02日

貯金箱

100均で売っている30万円貯められる貯金箱。旅行資金のために地道に貯めてきたんです。
でも、今日、大きな買い物のために空けてしまいました!
うっ・・・・、くやしい・・・・。30万貯めるはずだったのに・・・。
c0090511_665256.jpg

重さからして、半分、いや1/3は貯まっていると予想していた中身。
家族が見守る中、缶きりでOPEN!一同しばし呆然・・・。え~~~~っ!!!(ToT)
5万円弱(100枚弱)しか入っていませんでした。とほほ・・・・。



今日、やっと実行した大きな買い物。もう少ししたら公開です。
[PR]

# by ginji-s | 2010-10-02 06:13 | 生活
2010年 09月 25日

ウンベラータ1号2号

c0090511_15304023.jpg
こちら、ウンベラータ1号。
妹の家から養子に来ました。
妹の家のウンベラータは巨大化してもはやトトロの傘並みの葉の大きさ。まるでジャングルのように生い茂っています。そこで、チョッキンしてうちに来たんです。もともと植物を育てるのが苦手な私。絶対枯らさないでと釘を刺されたにも関わらず、すでにくたっとして元気がない1号。
思い切って新芽を残して全部葉を切ってみました!
ウンベラータは本当は「挿し木」ではなく、「取り木」とういう方法で増やすみたいなのですが、難しいのでこの方法に。お願いだから根が出て元気に育ってほしい!
c0090511_15401445.jpg
で、こちら2号。
思うように1号がいかないのでしびれを切らし(情けない・・・)、近所のホームセンターで半額のこの子を買ってしまいました。お願いだから枯れないでね。
[PR]

# by ginji-s | 2010-09-25 15:43 | インテリア
2010年 09月 24日

ぬいぐるみみたい!

c0090511_170105.jpg

今日は友達がわんこを連れて来てくれました。トイプードルのチョコ。
生後2カ月で今日初めてのワクチン接種だったので、銀次とのご対面はまだおあずけ。
ちっちゃくってぬいぐるみみたい!銀次の来たばかりの頃を思い出しました。
c0090511_170359.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-09-24 17:01 | ginji
2010年 09月 24日

わけあり?

c0090511_16455644.jpg

楽天のポイントが結構たまったので、前から狙っていたアラビアのブラックパラティッシ、ボウル23cm を買いました。
わけあり品でなんと50%off。
届いたのを見ても、素人の私にはどこがわけありなのか、全くわかりませんでした。
すんごく得した気分。
[PR]

# by ginji-s | 2010-09-24 16:51 | 生活
2010年 09月 19日

マリメッコ メローニのクッション


c0090511_177641.jpg

へへへ、買っちゃいました。marimekkoメローニのクッション(>_<)
先日、妹とマリメッコショップまで高速飛ばして行ってきました。
最初は全く買う気なんてなかったのに、あっちゃったんです!このクッションが!

あっ!なんか真ん中へこんでるし!ショップのお姉ちゃんが絶対袋には入りそうにないのに、無理やり二つに折って、グイグイ袋に入れようとしたからだ!!思わず「やめてください!もういいです!そのまま持って帰ります!」って言ったけど、止めなかったらどうなってたことか!

webで見て一目惚れしたこのクッション。ホントは色違い(イエローとグリーンとブルーの)が欲しかったんだけど、探してみるとなかなか売ってない。ファブリックを買って自分で作ろうかなとも思ったけど、「めんどくさい&自信がない」で作れないまま・・・。

で、新潟のマリメッコで出会っちゃった!しかも大小2種類もあった!すごい!新潟のマリメッコ!新潟のショップって大きいほうなのかな?他店ではなかなか並ばないって言ってたし。
あ~、買っちゃった~。買っちゃった~。値段はダンナが腰抜かすので秘密。

銀次にプレゼント、という名目で。
c0090511_17205566.jpg

あ~、か~わ~い~い~(>_<)銀次も~クッションも~(>_<)
c0090511_1732121.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-09-19 17:32 | インテリア
2010年 09月 19日

銀次は女の子

先日、同僚がわんこを連れて遊びに来てくれました。
ミニチュアダックスの「蘭丸」と「景虎」です。
c0090511_8584782.jpg

男の子達のあいさつにタジタジの銀次は、固まって動けません。



銀次、耐える・・・・。
c0090511_9173056.jpg

耐える・・・・。
c0090511_9271494.jpg

銀次は意外とシャイな女の子なのです。
[PR]

# by ginji-s | 2010-09-19 09:43 | ginji
2010年 09月 02日

感じる視線

掃除していると、なんだか熱い視線・・・・
c0090511_7504416.jpg

や~ん、銀次か~わ~い~い~(>_<)
c0090511_7525233.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-09-02 07:53 | ginji
2010年 08月 31日

いわし最高!

c0090511_738736.jpg

ボケロネスっていうカタクチいわしの酢漬けです。スペインでは一般的なおつまみだそう。ネットでお取り寄せしました。
これ、すごく酸っぱいけど、すごくおいしい!そのままオリーブオイルをかけるだけでもおいしい!
冷たく冷やした白ワインが止まりません。
c0090511_7451473.jpg

ああ・・・・・、ダイエットはいつから?
[PR]

# by ginji-s | 2010-08-31 07:47 | 生活