2010年 08月 30日

花火

c0090511_1272927.jpg

昨日は地元のお祭りの〆、花火大会でした。
我が家はこの花火大会の眺めは最高なんです。
毎年私達両方の両親を呼んで花火見物をします。
素敵な後頭部を見せ、手を叩いて喜んでいるのは私の父です。
c0090511_12211230.jpg

銀次はビビって部屋から出てきませんでした。
[PR]

# by ginji-s | 2010-08-30 12:23 | ginji
2010年 08月 28日

フランボワーズ

c0090511_9591852.jpg

わたしはフランボワーズが大好き。
お菓子でもケーキでもフランボワーズと書いてあるとつい買ってしまいます。
もう15年位前、妹とパリで食べたデザートに乗っかっていたフランボワーズが忘れられません。
香水を食べているような、そんな感じでした。
いろいろ食べてみたけどあの味にはまだ再会できていません。

先日、お取り寄せした冷凍フランボワーズ。今までの中では一番近いかも。
トマト命!の娘が、「トマトよりおいしい!」と言ったくらい。
さっき食べようと思ったら、すんごい減ってる!!!
あいつ~(;一_一)
[PR]

# by ginji-s | 2010-08-28 10:00 | 生活
2010年 08月 27日

いちご

c0090511_21313588.jpg

銀次さん、いちごはあまり好きでないらしい。
すんごい警戒・・・。
[PR]

# by ginji-s | 2010-08-27 21:34 | ginji
2010年 06月 01日

時計たち

c0090511_17381822.jpg

我が家のリビングの時計は、SEIKO STANDARD の Lサイズのホワイト。プロダクトデザイナー深澤直人監修の「パワーデザインプロジェクト」の掛時計シリーズで、電波時計です。
妹夫婦から新築祝いにお願いして買ってもらいました。すっごく気に入っています。
c0090511_1738449.jpg

そしてこれが洗面室の時計、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンのCity Hall Clock(シティーホールクロック)。デンマークの市庁舎のためにデザインした時計です。
じつはこの時計、リビングの時計を買ってもらう時前者と迷った時計です。
結局すごく迷ってSEIKOの時計を買ってもらいました。そしたらすぐに!イルムスの閉店セールでなんと70%オフでゲット!あ~!妹に買ってもらわなくて良かった!

毎日見る時計、大満足で毎日見ています。
[PR]

# by ginji-s | 2010-06-01 18:19 | 生活
2010年 06月 01日

誕生日おめでとう

5月29日、銀次は4歳になりました。
c0090511_17211349.jpg

フィラリア検査のため、病院に行って体重を測ったら、太っていてびっくり!
どうやら一緒にダイエットしなければならないようです。
c0090511_17242632.jpg

銀次の部屋。新居計画中から、もう1匹飼おうとそれなりの広さを確保したつもりだったのに、ベッド2つはやっぱりちょっと狭いかも。もう1匹飼うことが、銀次にとっていいのか悪いのか・・・・ずっと悩み中。銀次が喋れたら聞けるのに、といつも思っています。
[PR]

# by ginji-s | 2010-06-01 17:30 | ginji
2010年 05月 21日

食べちゃダメ!

銀次がクンクン臭いを嗅いでたので高い所に避難。
あじさいって毒があるんだって
↓この花、実家から持って来たんですが、あじさいじゃないことが判明。
妹からご指摘をいただきました(-_-)
c0090511_1613292.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-05-21 16:01 | 生活
2010年 05月 21日

意外に好評

ゴールデンウィークにIKEAで購入したネズミ2匹。¥147×2匹。
銀次、ご満悦。
c0090511_15551767.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-05-21 15:57 | ginji
2010年 04月 03日

ひなたぼっこ

c0090511_14444188.jpg
やっと春らしい日がさしてきました。
朝からお風呂に入れられて、ぐったりの銀次です。
[PR]

# by ginji-s | 2010-04-03 14:45 | ginji
2010年 01月 27日

寝てばかり

c0090511_392250.jpg

久しぶりの銀次登場。
この雪で散歩も行けずふて寝する銀次。
大雪の中散歩するよその犬にいつも感心します。銀次は雪の上は絶対歩きません。
[PR]

# by ginji-s | 2010-01-27 03:09
2010年 01月 27日

ブラパラ

友達からのプレゼント。一生大切にします。
Arabia Black Paratiisi オーバルプラター36cm
c0090511_2234348.jpg

[PR]

# by ginji-s | 2010-01-27 02:26 | おうちづくり